日記

2019.12.16

黒沢系男子向けのメディア運営

こんにちは。アイスクウェアの横山です。

皆さん漫画家の福本先生はご存知でしょうか?

最も有名なところでは「カイジ」や「アカギ」などは割と女性でも知ってる方は多いと思います。

そんな福本先生の漫画が大好きな私ですが、

中でも一番好きなのが「最強伝説 黒沢」という漫画です。

 

ギャンブル関連の内容が多い福本先生の漫画の中でも異色を放つ、黒沢という魅力的な中年男子の生き様が描かれた感動のストーリーです。

本編の内容は各々読んでいただくとして、表題にある黒沢系男子とは一体なんなのか?

この漫画に出てくる主人公の黒沢のような中年男子を指しています。

それでは黒沢系男子の特徴を箇条書きにしてみましょう。

 

・40歳〜

・独身、彼女なし

・コミュニケーションが下手

・基本ネガティブだがメンタルは強い

・自信はないけど承認欲求は強い

・部下にああいうふうにはなりたくないと思われている

・女性関係に弱いがモテたい

・良いことをすると裏目に出るが根は良い人

・考え方が固くあまり人の意見を聞かない

・情に厚い

 

 

どうですか?

皆さんの周りにこんな人いませんか?

私の周りには結構います笑

 

 

みんな黒沢系男子

話は変わりますが、会社を創業してから、ずっと何か面白い情報発信はできないものかと試行錯誤していました。

アフィリエイトの本を読んで勉強した時期もあり、「自分の得意分野」をブログにして収入を得るというのが基本とのことで、自分の得意分野ってなんだ?と自問自答した結果、たどり着いたのが「黒沢系男子向けの情報発信をしよう!」ということでした。

そうです。

何を隠そう私は黒沢系男子の一員だったのです。

中年独身男子が勝ち組グループから見下されることなく人生を謳歌するための情報発信をしようじゃないか!

そう思ったんですが、企画段階で掲載しよううかなと思った情報を挙げてみると、

 

・ジャンクフード

・キャバクラ

・独身の老後対策

・独身が入るべき保険

・独身でも楽しめる趣味

 

考えるだけでも寂しくなってきますね。

 

でも、黒沢系男子が活き活きしてる世の中もいいと思う。

頑張れ!黒沢系男子!!