日記

2020.06.29

継続は困難。やめるのは簡単。

こんにちは。

 

何事も継続するのって難しいですよね。

私のような大した才能もなく、特出した能力もない人間は継続することが成功への鍵だと思っています。

ちなみにブログを更新するのは楽しいですが、内容を考えるのが億劫になってしまうので、わりと思いついたことを適当に書いています。

 

【色々継続したいこと】

・適度な運動

・筋トレ

・資格や専門知識などの勉強

・朝夜の挨拶

・運営メディアの定期更新

・ブログ

 

どれもなかなか成果が出にくいため、継続するモチベーションが保てない、一定の成果が出た段階で満足してやめてしまう。というパターンで失敗してきています。

お客様の中にはものすごくマメにブログを更新して成功している人もいますが、本当に尊敬できます。

 

逆に悪い習慣をやめるのは得意です。

 

【今までやめた悪い習慣】

・タバコ

・深酒

・ギャンブル

 

など。

 

これらの悪い習慣をやめるのは簡単です。

ただやらなければいいだけなので何もエネルギーは使いません。

ただやらないだけです。超簡単です。

 

それに比べて継続するのは本当に大変で、続ければ成功することが分かっているのにやめてしまうんですよね。

続ければ成功することがほぼ確定してるんですよ。

 

私の中での成功のメソッドは継続することです。

楽して得た成功はすぐに崩壊します。

皆さん努力は継続しましょう。

そして努力することを努力と思わないようなヒューマンステージに到達したいですね。