日記

2020.05.07

精神と時のウィーク

こんにちは。

自粛期間中で家にずっといると、仕事のスイッチが入りにくく、集中しにくいですよね。

そこで皆さん、ドラゴンボールのセルをご存知でしょうか。
このブログを見ている皆さんは知っていると思うので、特に説明はしませんが、例えて言うなら新型コロナウイルスのようなものですね。

セルに対抗するには現在の実力では難しいと踏んだ悟空は、精神と時の部屋という場所で修行を積みます。
精神と時の部屋とは今まさにあなたが置かれた環境そのものです。

 

小池都知事は今回のゴールデンウィークはステイホームウィークと言っていましたが、黒沢系男子にとってはそんなに生ぬるいものではなく、精神と時のウィークだと思っています。

黒沢系男子たるもの、自分を高める努力を怠ってはいけません。
扉を開けて外に出ればセルとの闘いが待っています。

ついつい怠惰な生活を送ってしまって、ぽっちゃりボディで扉を開けたら
「お前は精神と時の部屋で1年間何をやっていたんだよ」
とピッコロにがっかりされたくはないですよね。

緊急事態宣言の自粛期間が終了し、久しぶりに同僚や上司に会った時にあの名言をかましてやりましょう。

上司「え?君は〇〇(名前)じゃないの?」

あなた「ちがうな、俺はスーパ…」

 

完全に雑魚キャラフラグが立ってしまいますが、自粛期間明けにこんな一言を言い放てる人間は、良い意味でも悪い意味でも確実に一目置かれます。
このブログを読んでもらった皆さんは一目置かれて存在感を発揮していきましょう。

 

ついでに、

上司「スーパー〇〇!?なんだそれは?」

あなた「いちいち説明するのも面倒だ、てめえで勝手に想像しろ」

このやり取りまでいければ完璧ですね。