日記

2020.03.10

男性もスキンケアして若々しさを保てばいいと思う

今回はメンズの美容についてです。
当社はITを通じて美しい社会の実現を理念にしています。

対象は女性だけなの?いいえ、男性にも若々しく美しくあってほしいと思っています。
とはいえ男性が美容の意識を高く持つと言っても何から取り組めがいいのかわからない。。という方が多いですよね。
ということで今回は美容意識高い系男子に憧れる私のスキンケア方法をご紹介します。

 

はっきり言って正しい方法なのかわかりません。
間違っていればご指摘いただけると嬉しいです。

①お風呂上がりに色々やる

フェイスは洗顔をしたあとに化粧水→美容液→乳液の順番でこなしています。
使っている洗顔料などは以下に掲載しておきます。

■洗顔
キールズ AGD エイジケア クレンザー

■化粧水
キールズ フェイシャル フュール トナー フォー メン

■美容液
THE BODY SHOP ユースコンセントレート DOY

■乳液
キールズ フェイシャル フュール モイスチャライザー フォー メン

冬はけっこう肌がかさかさになるのでボディケアもします。

■ボディクリーム
THE BODY SHOP ボディバター シア

②朝の洗顔後も色々やる

基本的に夜と同じ流れです。
私は結構目の下のクマが目立つのでアイクリームも3日に1回くらいつけてます。

■アイクリーム
キールズ AGD エイジケア アイクリーム

 

③生活習慣を整える

これについては食事は糖質を控えたり、美容のゴールデンタイムと言われる22:00〜に就寝するように頑張ってみましたが、なかなか続かなくてだめでした。大体3ヶ月くらいで妥協してしまう。。

④めんどくさいけど根気よく続ける

スキンケア商品については店員さんに進められるがままに買っているので他にいいのがあるかもしれません。
また、スキンケア商品はけっこういい値段がします。
でも年老いてから若さをお金で買うことはできません。
若さを延長するためにかけるお金は割とプライスレスだと思います。

今のところそんなに成果が実感できるわけではないですが、10年、20年後に違いが出ると信じて続けていきます。
他にもいい方法があったら教えてくださーい。