日記

2021.01.18

新年明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。

 

新年の挨拶が遅くなってしまいました。

色々やることが重なってしまい、ここ最近の更新も滞ってしまっておりましたが、当社はみな元気で、いまのところ流行り病の感染者もなく活動しております。

 

昨年もお世話になったクライアント様と今年も良好な関係を維持しつつ、新年は2つの分野に注力していきたいと思っております。

 

1、ECサイト制作

 

昨年は新型コロナウイルスの影響もあり、ECサイトの需要が非常に伸びた1年でした。

新規のお話をいただく際にECサイトへの業態転換を考えているお客様がとても多かったです。

 

当社でももともとECサイト制作は行っておりましたが、特別得意分野というわけではありませんでした。

しかし、昨年弊社のエンジニアと私で経験を積み、安価で機能性、デザイン性に優れたECサイト制作が可能になりました。

今年は営業、マーケティングの部分にも力を入れ新たな取組として注力していきます。

 

 

2、美容動画制作

 

これについては元々新規事業として進めていましたが、なかなか実績がないため、マネタイズに踏み切れていなかった分野です。

美容×動画の相性は抜群なので、これからまだまだ伸びる分野だと思います。

今年からは制作時に料金をいただき、気軽に作れるロケ動画として美容関連の店舗を対象として販売を行っていきます。

こちらも特別に営業を行っていなかった分野ですが、マーケティングに力をいれていきたいと思います。

 

 

マーケティングに力を入れるといってもその方法は様々あると思いますが、まずは自社の広告運用からスタートしたいと思います。

広告運用のノウハウを身につけて、EC分野でお客様に知識を提供できればいいですね。

 

今年も楽しい年になりそうです。