日記

2020.04.21

釣りに行きたい

こんにちは。

最近釣りロマンを求めています。

 

釣りにデビューしたのは小学校3~4年くらいのときだったと思います。
父親に連れられて横浜の大黒ふ頭でしたアジ釣り。
イレグイ状態でめちゃめちゃたくさん釣った記憶があります。

 

それから中学生の時に防波堤で投釣りをよくしてましたが、1日に1、2匹釣れるくらいののんきな感じの釣りでした。

高校入学以降釣りの趣味は一旦ストップ。

 

そして大人になってからは船釣りに2回だけ行く機会がありました。
運良く1回目の釣りで鯛を釣り上げ、アジやサバなんかも比較的簡単に釣れたので調子に乗って2回めにイカを釣りに行ったところ釣果はゼロのぼうずでした。

最後に行ったのはもう10年ほど前になりますが、釣りは機会があればまた行きたい趣味の1つです。

 

懸念点は3つ
・釣った魚をどうすればいいのか
・朝が早い
・船酔いしそう

 

 

最近沖縄の渡嘉敷島に行ったときは雨天で海が荒れていたので、珊瑚を見に行くための船の中から海中が見える船に乗った際はもろに船酔いしました。

 

果たしてこれを克服して釣りを楽しめるのか!?

 

また今度近いうちにご報告できると思います。
イカにリベンジしたい。