日記

2021.03.23

現代の男性は美容過渡期、10年後の未来にイケてるおっさんを目指せ

こんにちは。

皆さんの中のおっさん像ってどんなでしょうか?

私は今年ついに40代に足を踏み入れるので、年齢的にはもう立派なおっさんの第一歩を踏み出したと言ってもいいでしょう。

ただ、自分がまだ10〜20代だった頃の40〜50代男性と、今の40〜50代男性ってけっこうイメージが違うと思いませんか?

近年芸能界でも40〜50代の男性の方はとても若々しくておっさんとは思えないような方が多いですよね。

 

10年前のおっさんのイメージ

10年前のおっさん
・ハゲ
・中年太り
・最近の若いもんは
・加齢臭
・酒
・タバコ

まさにこんな感じのイメージでした。

 

でも今ってこういうおっさんが減ってきましたよね。

理由は健康志向の高まりと美容、医療技術の発達、男性の美容意識の向上が挙げられます。

私が10代の時などはまだ男性用の洗顔や肌水などの化粧水が出始めたタイミングで、アンチエイジングの美容を意識している男性は非常に少なかったのではないでしょうか。

その当時のおっさんはやっぱり上の写真のような、家庭でのけものにされる哀愁漂うマスコットのような存在でした。

 

しかし、現代は男性においてもアンチエイジングの商品や技術はたくさんありますし、ハゲを防止する方法もあります。

それらの対策をしっかりとやってきた10年後のおっさんたちはどのように変化するのでしょうか。

 

10年後のおっさんはきっとこうなる

10年後のおじさんのスタンダード
・髪フサフサ
・引き締まったボディ
・若者の憧れ
・いい匂い
・禁煙
・お酒は適量
・紫外線はお肌の敵と日傘をさす

 

きっとこんな感じになっていると思います。

ただしそれは若いうちからしっかりと対策をしてきた人に限ります。

しっかりと対策をしてきた人と対策をしてこなかった人の美容格差はかなり広がっていると思います。

男性もしっかり美容意識を高く持っていかないといけませんね。

 

10年後にバーコードハゲでデブの中年オヤジになっているのか、堤真一のような若者が憧れるおじさんになっているのか、

それは全て今のあなたの行動に委ねられています。